さんちゃん 日記

愛犬の写真、趣味の絵の写真や日々の生活の日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

さんちゃん・首が

「さんちゃん」最近どう言う加減か、

「首」が、傾いている様に見える。

 

何時も、右を下にしているので

傾いているのか?

ご飯の後に、体を伸ばしたり、擦ったり

しているが・・治らない。

 

 

 

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

小倉山荘にお出かけ

昨日お友達の車で「小倉山荘」に

つれて貰った。

小倉百人一首」のあられせんべいで

有名なお店。

 

「小倉山荘 竹生の郷」

周りは、竹林が広く点在している、その中にお店が

あるような感じ。

  あられ

  和菓子

  チョコレート

  小倉山荘カフェと

それぞれ分かれていて、ゆったりできる。

今度は、ゆっくり「カフェ」で

お茶などを頂きたいナー

 

帰る時、「紫陽花」が、綺麗な色で

送ってもらった。

 

 

 

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

家のツツジ

今が一番きれいな、「ツツジ

去年の秋の事「小さい虫」に2,3日の

間にボロボロにされ「全滅状態」だった。

 

今年は、ダメと諦めていたが、

沢山の「花」が付いて「ホット」

している。

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

さんちゃん・日向ぼっこ

お昼前に、さんちゃん「日向ぼっこ」。

「日向ぼっこ」と言うより日差しは、強く

あまり長くは、表に居られない。

 

30分程で、「降参」状態で撤退だ

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

窓の網戸

先日から、「窓の網戸」にかかっているが、

」の付け具合が、上手く行かない。

表から「」が、直に見えてしまった。

裏から、薄い木で打てばいいが、

「いまいち」面白くない。

下手なりに、注文が、いろいろで、

複雑+綺麗=納得

とは、行かない。

そろそろ「すのこ」も無くなってきたのも問題。

 

で今までの「窓の網戸」をバラバラにして

やり直した。

お友達に電話してヒントをもらい、

」を木と木でサンドにすることにした。

(テープでなくて)

 

「つぎはぎの木枠」になったが、

「網をサンド」にもできた。

「何時間、係った?」

出来あがりは、つぎはぎで下手だが、満足感が、ある。

 

冷蔵庫の前での写真は、失敗・・。

 

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

さんちゃん・ごはんの後

今日は、雨の後と言う事もあり、

空気は、少し湿気があり、

植木も、「ホッ」としている様だ。

 

「さんちゃん」は、ごはんの後、

お腹いっぱい」と言う感じで、

よく寝る。

ひとまづ、「ホッ」としている。

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

さんちゃん・お友達、カノンちゃん

久しぶりにお友達の「カノンちゃん」に

出会った。

飼い主さんが、

最近大人しくなりました

「何歳に」

8歳です

とお話をしている間、お座りをして

待っていてくれる。

ここが、変わったとこ

今までは、バタバタし通しだったナー

 

 

 

 

 

 

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

さんちゃん・体重が増えた

昨日「桂川犬猫病院」で体重を測って頂いたら、

6キロで少し回復。

診察の後、

暑い時の、部屋は、

風通しを良くしておいてください

との事、老犬なので、

水も大目に」とも。

 

しかし、暑い日が、続く

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

プランターに「赤い実」

プランターに小さい「赤い実」が1ツ

 

始めは、黄色い花が咲いて、葉っぱは、

「ヤマブキ」のように思った。

「ヤマブキ」は植えた記憶がないので???。

暫らくして黄色い花も散り、今度は、

赤い実」を付けた。

あ〜「へびいちご」だ。

植えたことはないが、多分ハーブに

ついてきたのか。

 

 

 

 

 

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

窓に日除けのすだれ

100均で買って来た「すだれ」を縦に利用。

 

一枚を半分に切り、最後の方の葦を3本ぐらい

取り除き、残っている糸で、結ぶ。

 

それを左、右に取り付けた。

何時もだったら、横に長く、もたらかしていたが、

今回は、縦にそろえてみた。

 

  

 

- | comments(0) | trackbacks(0)